よくある質問
現在選択中のカテゴリ:フラット7について
- フラット7について
ご質問一覧
- 『リース=借りる』というイメージに抵抗がある
- フラット7って、本当に1万円で新車が乗れるの...?
- 月々1万円でもボーナス払いが高いのでは...?
- ボーナス払いってなくすことって出来るんですか...?
- フラット7に審査はあるのですか...?
- リースは割高って聞くんですけど….?
- 車種やクルマの色、あとグレードは選べるんです...?
- 今、話題のドライブレコーダー(ドラレコ)なども取付可能ですか?
- リースでも車両のカスタマイズは出来るの...?
- リース満了時に追加費用がかかるのでは...?
- 自営業で、仕事で使いたいんだけど...フラット7は申し込めるの?
- フラット7で法人契約したいんだけど...?
- 7年間で7万キロを超えてしまいそうなんですが...?
- 7年で10万キロ以上乗る可能性があるのですが...大丈夫??
- フラット7のリース期間は『7年』なの?
- どのようなメンテナンスを行うのですか...?
- 点検や車検の時期が近づいたら連絡もらえるんですか...?
- レンタカーとリース見た目の違いはなんですか...?
- リースでも希望ナンバーは出来るの?
- 車検証の表記はどうなりますか...?
- リース終了時に、大きな支払いはあるの...?
- フラット7の『残価ポリシー』ってなんですか...?
- 3つのお約束とは...?
- リースアップ時の手続きが複雑なイメージが…。
- 今乗っている車があるんだけど『下取』 『買取』してもらえるの?
- 自動車保険も加入したいんだけど...。
- 7年リースの途中で解約って出来るの?
- リース契約者が万が一、亡くなった場合はどうなるの?
回答一覧
-
- Q1. 『リース=借りる』というイメージに抵抗がある
-
A1. 『分割払い』という点ではオートローンと同じです。
さらに、オートローンには含む事の出来ない、車の維持費である『自動車税・車検代・オイル交換・自賠責保険』を月々のお支払いに含めることのできる唯一の購入プラン...それがフラット7なのです。
リース中は現金・オートローンで購入した場合と全く同じように使用できます。
もちろん通常希望ナンバーや限定白色プレートをお付けすることも可能です。
-
- Q2. フラット7って、本当に1万円で新車が乗れるの...?
-
A2. はい。お乗り頂けます。
フラット7のマイカーリースでは...選ぶお車によっては月々のリース料が1万円を下回る事も車種もご用意致しております。
-
- Q3. 月々1万円でもボーナス払いが高いのでは...?
-
A3. いいえ、決して高くありません。
フラット7は他社のボーナス払い高額加算方式は採用せずに、どの車種グレードをお選び頂いても、すべてボーナス加算額は3万円設定をさせて頂いております。ご安心ください。
-
- Q4. ボーナス払いってなくすことって出来るんですか...?
-
A4. はい。ボーナス払いをなくすことも出来ます。
フラット7では、ボーナス払い無しの均等払いも可能です。
ボーナス払いをなくした場合、月々価格に5.000円加算でボーナス払い無しになります。
-
- Q5. フラット7に審査はあるのですか...?
-
A5. はい、ございます。
30分程のお時間で店舗にて受付させて頂きます。
なお、審査に必要な書類は『運転免許証』のみです。
-
- Q6. リースは割高って聞くんですけど….?
-
A6. いいえ。割高にはなりません。ご安心下さい。
契約期間の税金やメンテナンス費用が含まれている為、ローンなどに比べると割高な気がします。
しかし、リースは残価を設定しますのでその分が差し引かれるのです。
そのため実際の月々のお支払いは割高になりません。
設定残価はリースアップ時の売却予定価格ですので、フラット7では人気車種に絞って高い残価設定をしております。
だから、安い月々払いが実現できるんです。
-
- Q7. 車種やクルマの色、あとグレードは選べるんです...?
-
A7. はい。お好きなクルマやお色、グレードまでお選び頂けるのがフラット7です。
もちろん新車になりますので、お客さま一人一人のニーズやご要望によりカスタマイズが可能です。
-
- Q8. 今、話題のドライブレコーダー(ドラレコ)なども取付可能ですか?
-
A8. はい。取付可能です。
お得なセットオプションも多数ご用意いたしております。
詳しくは、スタッフまでご相談ください。
-
- Q9. リースでも車両のカスタマイズは出来るの...?
-
A9. もちろん、フラット7では可能です!
現金購入と同じく、お好きなカスタマイズをすることが可能です。しかし、違法改造はお断りさせて頂いております。
-
- Q10. リース満了時に追加費用がかかるのでは...?
-
A10. 7年後のお車の状況で変ります。
走行距離の基準(7万キロまで)を超えた場合やお車の内外装のキズ・ヘコミ、サビ等がある場合は費用をご負担して頂く場合があります。
契約時の3つのお約束をお守り頂ければ、基本的には追加費用がかからない『残価ポリシー』をフラット7門真店では守っています。
-
- Q11. 自営業で、仕事で使いたいんだけど...フラット7は申し込めるの?
-
A11. はい。法人様・自営業様もご利用いただけます!
但し、商用車( 箱バン・軽トラ )などでの事業登録( 黒ナンバー )での登録だけ出来ませんので、ご了承ください。
-
- Q12. フラット7で法人契約したいんだけど...?
-
A12. はい。法人契約も可能になりました。
フラット7オニキス門真店では、今までのリース実績から法人契約・法人名義が可能になりました。
ぜひ、お申込みお待ち致しております。
-
- Q13. 7年間で7万キロを超えてしまいそうなんですが...?
-
A13. フラット7門真では7万キロプラス5.000キロまでお乗り頂けます!!
※フラット7オニキス門真店のみのサービスとなります。
フラット7門真では、独自保証でプラス5.000キロまでなら追加費用なくお乗り頂けます。
また、超えた走行距離に応じて、1キロ10円換算にて返却時にご精算をさせて頂いております。
-
- Q14. 7年で10万キロ以上乗る可能性があるのですが...大丈夫??
-
A14. はい。大丈夫です!!
お客様のカーライフに応じて、みなさん走行距離が違いますよね?
事前に申請して頂ければ、月々のリース料金で調整することも可能です!
たくさん走行されるお客様専用にリース料金をカスタマイズいたしますので、お申し込みの際にスタッフにご相談ください。
-
- Q15. フラット7のリース期間は『7年』なの?
-
A15. はい。基本的には7年のリース契約になります。
しかし、お客様のカーライフにあわせて3年・4年・5年・6年のリース契約も可能になりました。
短期ご契約をご検討のお客様は、お申込みの際にスタッフにご相談ください。
-
- Q16. どのようなメンテナンスを行うのですか...?
-
A16. 初回車検と2回目の車検を行います。半年に1回のオイル交換(13回)が定期メンテナンスになります。
もちろん月々定額の上記の費用は含まれます。
-
- Q17. 点検や車検の時期が近づいたら連絡もらえるんですか...?
-
A17. はい。ショートメールとお電話にてご案内差し上げます。
また、公式LINEのラインアットにご登録頂ければ、ラインでのご案内も可能になります。
-
- Q18. レンタカーとリース見た目の違いはなんですか...?
-
A18. 大きな見た目の違いはナンバープレートです。
レンタカーの場合、プレート番号に『わ』が入りますが、リースの場合は通常ナンバーになります。
-
- Q19. リースでも希望ナンバーは出来るの?
-
A19. はい。可能です。
希望ナンバー(黄色)や限定希望ナンバー(白色)も可能です!
詳しくはスタッフまでご相談ください。
-
- Q20. 車検証の表記はどうなりますか...?
-
A20. 車検証の所有者が『リース会社様』で使用者が『お客様』になります。
使用者がお客様になりますので、通常通りお乗り頂けます。
-
- Q21. リース終了時に、大きな支払いはあるの...?
-
A21. いいえ。フラット7オニキス門真店では基本的には大きなお支払いはありません。
Q21とQ22に記載の通りです。
-
- Q22. フラット7の『残価ポリシー』ってなんですか...?
-
A22. リースアップ時の買取価格を保証すると言うことです。
万が一、7年後の市場価格が下がっている。事故をして事故車になってしまった場合でも、
はじめに決めた『買取価格=残価』を保証するということです。
現在、この残価保証は一部の店舗のみで取扱いたしております。
もちろん、フラット7オニキス門真店は取り扱っております。
-
- Q23. 3つのお約束とは...?
-
A23. ・一つ目の約束…走行距離制限の7年7万キロまでをお守り下さい。但し、フラット7門真店では上限7万5千キロまでならOKです。
・二つ目の約束…メンテナンス・修理・事故修理も必ず当店で修理して頂く。
・三つ目の約束…ご返却時に極端に目立つキズ・ヘコミなどがある場合は原状回復をお願いします。
-
- Q24. リースアップ時の手続きが複雑なイメージが…。
-
A24. リースアップの約3ヶ月前にリース会社から通知が来ます。
その後の手続きはフラット7オニキス門真店にすべてお任せください。お客様に煩わしい手続きは発生いたしません。
-
- Q25. 今乗っている車があるんだけど『下取』 『買取』してもらえるの?
-
A25. はい。『下取』『買取』も行っております。
『下取』も『買取』も査定額は同じです。
『下取』扱いにした場合は、下取価格を頭金にすることが出来るので月々のリース料金が下がります。
また、『買取』を選択した場合は、頭金扱いせずに、査定額を現金にてお受けすることも可能です。
フラット7オニキス門真店では、お客様がご希望する方法をお選び頂けます。
-
- Q26. 自動車保険も加入したいんだけど...。
-
A26. 有難うございます。
フラット7オニキス門真店では、リース専用保険をお取扱いたしております。
保険専任者が詳しく丁寧にご説明させて頂きます。
-
- Q27. 7年リースの途中で解約って出来るの?
-
A27. はい。可能です。解約違約金は一切かかりません。
詳しくは、スタッフまでご相談ください。
-
- Q28. リース契約者が万が一、亡くなった場合はどうなるの?
-
A28. 法定相続人にリース契約が移行されます。
詳しくは、スタッフまでご相談ください。